製品/サポートについて

延長サポートの購入はできますか?

購入に条件がございますので、お問合せ下さい。

契約期間や契約番号(PSC番号)の確認方法を教えてください。

納品時にメール送付しました【PostgresPlusサポート証書】に契約期間とPSC番号の記載がございますのでご確認ください。

登録している契約者情報(申請書に記載した顧客情報)を変更できますか?

変更手続きを致しますので、弊社宛にご連絡ください。

バージョンを変更して使用することはできますか?

可能です。サポートされているバージョンであればどのバージョンでもご利用することができます。

サブスクリプションに含まれるサービス範囲を教えてください。

Postgres Plusの製品保証やテクニカルサポート、バグ修正、アップデートの入手などを含む、サポートサービスとなります。

テクニカルサポートへの問い合わせは、購入時の申請書において問合せ担当者欄に記載した担当者以外も利用できますか?

基本的にはサポートへのお問い合わせは購入申請書に記載頂きましたからのみの受付となります。

現在契約しているバージョンを教えてください。

EDB Postgresはバージョンフリーの製品となりますので、お客様にてご利用のバージョンおよびライフサイクルを確認いただく必要があります。

バージョンによりサブスクリプションの料金は変わりますか?

バージョンにより料金が変わることはございません。

契約中のサブスクリプションで空きが出ました。他のシステムに流用しても宜しいでしょうか?

他のシステムへの流用できますが、現行の契約のPSC番号・期間となります。

ハードウェアを交換する場合、サブスクリプションを買い直す必要はあるのでしょうか?

ハードウェアのCPUスペックに変更がない場合、そのままのサブスクリプションでご利用頂けます。 構成が変更となりコア数が増加する場合、サブスクリプションの追加購入が必要となります。