更新について

更新案内通知は、いつ、誰宛に届くのですか?

契約期間満了3ヵ月前より、SIOS担当者よりメールおよび、電話にて契約更新のご案内をいたします。※通知は、製品購入時に「契約更新のご連絡先」としてご登録いただいた方に届きます。

パッチの提供や、テクニカルサポートの必要がない場合、 EDB Postgresサブスクリプションを更新しなくても、ソフトウェアを 使用し続けることはできますか?

パッチの提供やテクニカルサポートの必要がない場合でも、使用しているのであればサブスクリプションの更新をしなければなりません。

契約終了日を過ぎていますが、今からでも更新手続きを行うことはできますか?

原則、契約終了日を過ぎてからの更新手続きはできません。更新手続きを行わず契約満了日経過後も使用し続けた場合、契約違反となりますので満了日までに更新のお手続きをお願い致します。契約満了後、1ヵ月以上経過してからお手続いただく場合、メーカー承認...

サポートライフサイクルの終了したバージョンに対してセキュリティパッチの提供は行われますか?

サポートライフサイクルの終了したバージョンに対しては原則としてセキュリティパッチの提供は行われません。

更新をしない(解約したい)場合、どの様な手続きが必要でしょうか?

非更新・解約の場合、下記フォームより手続きが必要となります。また製品をアンインストールして頂く必要があります。 非更新・解約についてはこちら ⇒  EDBサブスクリプションの契約条項の14条に記載があります。

更新手続きはいつまでに行えばよろしいでしょうか?

契約期間終了日までにお手続きをお願い致します。通常、満了1か月前より手続き可能となります。※事前申請なく契約期間満了日から一ヶ月以上超過した場合、メーカーより遡及更新の承認下りず、新規買い直しとなる可能性があります。